IMG_7972
どうもシロです!

最近、インスタグラムで1万人の方にフォローしていただくようになりました!本当にありがとうございます。


今回は、知らないままだと一生損する

人生の真実TOPを紹介します!


特典パートでは、人生うまくいくようになった1つの神習慣を紹介します。



第3位

 「格差は〇〇でできる」


学生から社会人になると、

大きな変化があります。


それは、勉強からの解放

正しくは、強制的に学ばされる機会がかなり減りますよね。

つまり、学ぶかどうかは自分次第!


学ぶ人はどんどん学ぶし、

学ばない人は全く学ばない


その結果どうなるのか??

格差」ができるんです

IMG_7942


まさに、自分は写真の中でいう「」の人(笑)


・職場ではポンコツを発揮

・すぐメンタル崩壊する

・将来やりたいこともない


何もかもがうまくいかず、社会人になってずっと停滞している感じでした…


でも、本を読んで学ぶと


仕事ができる人の考えを知る

・「メンタル強いね」と言われる

自分なりの生き方を発見!


1万フォロワー到達するまで頑張ってこれたのも、100%本のおかげだと思ってます。


第2位

勉強=楽しい


勉強は好きですか僕は嫌いでした…

テスト、受験競争でうまくいかず、「勉強は得意じゃない」思ってたからです。


今でこそ本Loverですが、

大学生になるまでちゃんと読んだ本は

かいけつゾロリ」(漫画)のみ


でも、受験勉強から解放されて、本を読むようになって気づきました。

「自分がやっていたのは勉強じゃない。テストのための暗記。
嫌いだったのは勉強ではなく、
苦痛でしかない暗記だった」

それに気づくくらい、

知りたいことを知る勉強

好奇心を満たすための勉強

は楽しかったんです。


元々嫌いだった歴史も

暗記しなきゃ!って思わずに

勉強すると楽しい


もし、あなたが「得意じゃない」と勉強を諦めてしまうなら、それはもったいなすぎます


暗記をしなくてもいい。テストもない。

ぜひ本屋で気になった本を立ち読みして楽しい学びを始めてみてください!


第1位

〇〇な継続は無意味


よく「継続は力なり」

という言葉を聞きます。


たしかに継続は大切だと思うけど、中には力にならない継続もあると思うんです。


それは、退屈なものの継続

楽しくないものの継続


例えば読書でもそうで

面白くない本を読み切るのって

超非効率。全く頭に入ってこない。


最悪なケースは読書が嫌いになります。


でも、面白い本を読んでる時って、ゲームにハマるみたいに夢中になれる。

学ぼう!と思わなくても勝手に頭に入ってくる


何より楽しいから続けたくなるんです。


楽しく継続する秘訣とは?


何か継続をしたいことがあるなら

「どうやったら楽しみながら継続できるか?」を考えてみる


一番大切なのは、

退屈なまま無理して続けない

飽きたら他の方法を探す」ことです。


本だったら、

面白くない本は無理して読まない

面白いところだけ読む


これを意識するだけで

楽しく学びを継続できます!


【特典】シロがやっている学びの神習慣


今回の話とも重なるんですが、

シロがやって確実に人生変わったのは

オーディオブック× つまみ聞き


仕事で忙しくて本を読む時間ない時も

再生ボタン押すだけで読書できる


Audibleなら数千円で本が聞き放題12万タイトルが聞き放題って安すぎんか😂


確実に読書を楽しく継続できる神ツールです。やってない人は本当に損してる…と感じるくらい良い…


無料体験やってるらしい↓


4/13追記 : 今なら30日間無料体験やってるみたい…笑










最後まで見てくれてありがとうございます!